2017年3月1日水曜日

「平野美穂氏の版画購入」

またまた悪い癖が出て、新進作家の平野美穂氏の版画を2枚購入してしまいました。



日曜日のとある日

たまたま用があって家内と池袋東武百貨店をブラブラしていたら、小さく同氏の展覧会が開かれていました。
何気なく会場に入り、絵を見ていたら、どれも作品の殆んどが可愛い女の子の裸体画で、その中の「うたげ」という版画セットの「朝顔」と「紫陽花」を特に気に入ってしまいました。
「また始まった、マズイマズイ」と思いながら家内の顔を見たら こちらもマンザラでもない表情。
普段は私の気に入った絵には厳しい評価が下されることが多いのに。
作者本人もいて、一緒に写真など撮ったりして
とても元戻りできそうにない状況となり、結局我が家の居間に少女が二人並んで立ちずさむ事になりました。

また機会があれば会社の一角に貸し出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿